おかんの隠れ家
ブログはブログなんです!!
みんなで口論しませんか?w
初期車5台、自分なりのコメント。

1 コマ  
2005y11m03d_152045673.jpg


「初心者が慣れるのには、かなりの時間が必要と
思われます。コマで十分に練習しておけば、後々
車のハンドリングが、軽くなっても、乗りこなし
が早くなり、最初(自分は今でも)は乗りこなし
難しいですが、ムスカーに乗り換えたら、その
上達ぶりが、発揮できると自分は思います。」

2 ムスカー 
2005y11m03d_152055327.jpg


「自分は初期車の中では1番だと思っています。
でも、ある人から、ムスカを進められて
今のIDの初期車が、元(青)ムスカ、乗り
やすいし、どのコースにでも、乗りこなし
次第によっては、抜群に速い車。だと思います。
でも、重量が重くタックルが強かった分、他の
初期車に乗り換えると、自分はすぐ潰されるのが
難点・・。」

3 アルト  
2005y11m03d_152058622.jpg


「メリットもデメリットも無い車、FF駆動のせいか
コーナー曲がった後の安定性が、あまりよくない
でも、タックルがムスカーより弱い分、アルト乗り
は、ムスカに変えた時、タックルで潰されにくい
と思います。ハンドル、加速ともに8と、いい車
この車のポテンシャルを、いかに引き出すかによって
レースでの上位も狙えるかもしれませんね。」

4 キャビィ 
2005y11m03d_152111821.jpg


「自分はあまり乗ったことがないのですが。スタート
が、どの初期車よりも1番に速いと思います。
その車体の軽さが、同じ加速度を誇るコマとの
重量差が、120gなので、関係しているので
しょうか?でも、キャビィとコマとの速度差は
3km、シティ1では、苦しいでしょうな・・
ネオを、かなり特訓すれば、ムスカ、ドラコ
アルトとは、速度は1km、2km負けますが
いい勝負ができる車だと思います。」

5 ドラコ  
2005y11m03d_152049048.jpg


「ドラコは、ほぼバンパ専用に買った車
ハンドリング10は魅力ですが、自分には
どうも魅力ではなく、嫌なハンドリングですね。
曲がりやすい分、理想のラインより早く曲がれて
しまう為に、その曲がる方向の壁にぶつかります。
ハンドルが重いと、ブレーキ修正ができますが
軽いと、ぶつかった後なので、無意味ですね・・。
あと、ドラコから、ムスカとかに乗り換えると
理想のラインが走れなくなります・・。
だから、レースでは、ハンドリング10の車
スノーボール、ドラコなどは控えめであります。」

でもまぁ、結果が全てでは、ありません。最初は負けたほうが
いいかもしれないですねーwレサチャンで、ネオで毎回脱落候補
だった自分、今はたまには、同じムスカ乗り角さんに、たまに
同じくらいでゴールできます。結果が全てではないのだ!
結果など、いくらでもくつがえせる、レースでの天才型が
いるならば、自分は努力をして、追いつくまで、努力してもだめなら
2倍努力しろ!努力して、ついていけるようになれば、ライン走行
など、自分なりで理想なラインを探したり、見よう見真似で、真似て
その後練習すればいいではないかー努力もせずに、諦めるのは嫌いだ!

|-`).。oO(自分が努力するのはCRだけでーリアルな事情は突っ込まんで
     くださいw特に勉強とか・・勉強とか・・)

写真「自分のOPパーツを外した愛車と、新車購入のキャビィ。」

みんなの意見も是非聞かせてほしいので、コメントお願いします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おかん | URL | 2005-11-03-Thu 15:33 [EDIT]
レースで使うならでの自分の中での評価は

1 ムスカー
2 コマ
3 アルト
4 キャビィ
5 ドラコ

やっぱりハンドリング10は、曲がった後
ハンドルが軽すぎて安定しないので。
自分は今は、好きとはいえませんね。。

てんてん | URL | 2005-11-03-Thu 16:04 [EDIT]
車かぁ・・・。
これだけは好みの問題もあるから何とも・・・。
ハンドリング重視の人もいれば、加速重視の人、バランス重視の人とそれぞれいるだろうし・・・。

最終的には、その人がどれだけその車を好きか、ってことじゃない?w

おかん | URL | 2005-11-03-Thu 16:14 [EDIT]
まぁ、その車の特徴をわかって
どこで有効利用したり、欠点を
埋め尽くすとかにもよるねw
好きな順
角煮 | URL | 2005-11-03-Thu 23:43 [EDIT]
純粋に好きな順番
1.ドラコ
2.ムスカー
3.アルト
4.キャビィ
5.コマ

レースでの評価
1.ムスカー
2.ドラコ
3.アルト
4、5はコマとキャビィだけどコースによって違う。
※キャビィはクローズドβの時に少し、コマは昔別IDで少し使っただけだから評価するのも失礼だけど。

ドラコはレースの評価で2番目になっているけど、ハンドリング10は控えてるので最近は殆ど使用せず。
コマは俺には使いこなせません(笑
キャビィはそのうち買うかもしれないw

おかん | URL | 2005-11-04-Fri 07:20 [EDIT]
なんで、コマが2つともビリ(`Д´) ムキー!w
コマはいいですぞーwいろいろ練習になるし
コマはトップを狙う、練習の原点ですw

| URL | 2005-11-04-Fri 14:35 [EDIT]
コメントは今までしたとーりw
まとめちゃうと・・・
読むのがメンドウになるっていう欠点がw

キャビィも買ったのね?w
キャビィは まだコメントしてなかったのでキャビィについて書くかなぁ。

初期車の中で一番遅い車。
最高速度134キロは、アルトドラコの135キロよりも遅い。
しかも、最軽量のわりに加速度も10とコマと変わらない。ハンドリング8と曲がりも普通。

タックルに弱く レースでは勝つ確率は低い。

ただし 小さい分 ミサイルなどかわし易い?
小さい分 壁にぶつかりにくい?
キャビィでの走りは ほとんどないのでこんな感じで。

オプションパーツでリボンや、ピンクの色とかあり女の子受けしそうな車である。
加速度10ハンドリング8小型のためバンパーサッカーでは活躍できる車。

もすぴ | URL | 2005-11-05-Sat 11:11 [EDIT]
初コメントこんにちは_φ(・ω・`)
自分にとって使いやすい順に書いてイキマース。

1:ムスカー
最近ではハンドリング8がよく出ているため、ネオでの内回りのやりやすさ、初期車の中でのこの車の当たり強さ、安定した速度、 この3点で今の所1番です。シティ部屋でこいつ使っても苦戦はしませんし。

2:ドラコ
速度が135キロなだけあって直線勝負はコマなんかにはついて行きにく、きついですが、自慢のハンドリングを使いこなせばいけると思います。特にネオ2みたいな複雑なコースはかなり重宝すると思われます。自分は ネオあたりを本気で走りたい時につかいます。

3:コマ
初期車の中での群を抜いてハンドリングが悪いコマ。でも、ネオで1位取ったときにはうれしさ倍増です。コマは初期車の中では一番速度が速いため、直線でコマ以外に追われる場合、特にドラコ・アルト・キャビィあたりだと、楽な気持ちで走れます。ただ、ライン一回外せば代償はかなりでかいですな。。でもそこがおもしろい車です。

4:キャビィ
元々この車はバンパーで使うはずでしたが、レースでも誰かが使うとあわせて使いたくなってしまいます。134キロという、初期車一速度が遅いため、前走ってると、後ろからハッパかけられます。。。加速のよさがあるから、どちらかというとバンパー・サッカー系に強いんじゃないでしょうか。

5:アルト
この車は所持してないためコメントしにくいですが、サブ活動中で使ってます。本IDでも購入予定。カクニさん仕様アルトが(・∀・)カコイイ!!

とまぁ、途中日本語わけわからない所もありますが、こんな感じです。コメントかぶってた場合はすません。
長々とスマセンorz では またレースしましょ~(・∀・)ノシ

| URL | 2005-11-05-Sat 13:10 [EDIT]
以上でーす♪v-82

おかん | URL | 2005-11-05-Sat 16:36 [EDIT]
みんなコメありがとーw初期車No1は
ムスカーなんですねw
それ以外のランクはみんな、ばらばらw
ムスカーが初心者におすすめですねw

| URL | 2005-11-05-Sat 19:46 [EDIT]
初心者おすすめだと また話はちゃうぞw

初心者はぶつかりやすいってことを考慮に入れると
加速度のアルトキャビィ。

あと、壁にぶつかりそうなときの曲がりやすさで ドラコがおすすめだと思うけどな。

おかん | URL | 2005-11-06-Sun 15:28 [EDIT]
初心者だっていつか車には慣れるんだし
後々のこと考えるとやっぱムスカでそw

| URL | 2005-11-06-Sun 15:46 [EDIT]
よし。あれだ!
アンケートをとろう!
一番最初 何の車でCR獲得金を稼いだのか!

自分はドラコです。
(ドラコ出身多くない?)
初期選択車
角煮 | URL | 2005-11-06-Sun 21:05 [EDIT]
ドラコ(黄色)
やはりネオ系や難しめなコースが実装されてる今、初心者にお薦めなのはドラコかな。
初期のCRならムスカーを薦めてたかも知れないけどね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 おかんの隠れ家. all rights reserved.

